大韓民国観察記Neo

韓国の、どうでもいい、重箱の隅をつつくブログ。

2019-08-12から1日間の記事一覧

土壇場の逆転にすべてを掛ける韓国人

締切直前、土壇場までなにもしないのが韓国流 目標も立てず、やみくもに突っ走って先行逃げ切りを図って失敗するのが韓国流との説もある 韓国の学校の夏休みは、基本的に日本と同じで、7月20日ぐらいから8月31日ぐらいまであります。当然のごとく、日本と…

「ウリ」という言葉を悪用する韓国政府と韓国企業

日本の韓国語教材の『ウリ』という言葉の説明を鵜呑みにしてはならない そこには韓国政府と韓国企業の陰謀がある 韓国語ではよく『ウリ』という言葉が登場します。『ウリ』とは、基本的に家族をひとまとめにして呼ぶ時の単語であって、家族以外には使っては…

浮気ごときに壊されてはなぬ家族関係

韓国での浮気バレ・・・離婚で終了すると思ったら大間違い 韓国人だって、人間だから、浮気します。 浮気がバレた場合、当然、奥さんと喧嘩になりますわな。・・・で、激しい喧嘩の末、離婚というのが日本の場合の定番コース。 韓国は違います。離婚という結…

国家・民族より優先される家族関係

国家(大韓民国)に対する信用度が、日本人の予想を超えて、かなり低いという深刻な事情 国の主導する反日運動も、今一つ盛り上がらないのもそのせい 日本国内のマスコミがこぞって報道する反日運動。さぞかし、韓国に行けば、日本人が嫌われていると思いき…