大韓民国観察記Neo

韓国の、どうでもいい、重箱の隅をつつくブログ。

韓国人女性は、ロリ顔の武闘派

韓国人女性は、基本、ガチ、体育会系のノリなので御用心

韓国人女性は、基本、ロリ顔の武闘派。ちなみに女性に厳しく、男性にはやさしいのでそこんところヨロシク

仮に韓国人女性と2人で食事をしたとしよう(想定年齢25歳)。
お上品に韓食レストランで食事をしたとしよう。

韓国人男性が韓国人女性を韓食レストランに連れて行ったら、普通、そこで恋愛はゲームオーバー。
ソウルには、もっとオシャレなレストランは掃いて捨てる程あるんで、なにゆえ、あえてダサい韓食レストランに連れて行くのか。
ところが、日本人男性が韓国人女性を韓食レストランに連れて行ったら、韓国人女性は感激することうけあい。

 

日本人は韓国のことを知ろうともしないくせに韓国のことを嫌うというのが常識ゆえ

ずるいという韓国人男性の声が聞こえてきそうであるが、そこはしょうがない。
韓国人の常識によると、日本人は韓国のことを知ろうともしないくせに韓国のことを嫌うということになっています。
その日本人が、あえて韓食レストランに行こうとするなんて、韓国人女性は感激することうけあい。
韓国人女性は、人生の先輩として、せっせと、いろんなことを教えてくれます。
勢い余って間違ったことを教えくれることも多々ありますが、そこは御愛嬌。
広い心で受け止めましょう

 

その2人に想定外の事態が・・・ソウルの韓食レストランはケチなのよ

しかし、ここは残念なことに、ケチで有名なソウルの韓食レストラン。
韓国人女性は、全ての料理をもれなく平らげるも、あまりの料理の品数の少なさに不満げな様子。
外国のことをあまり知らないフツーの韓国人なら、これでは韓国人のメンツにかかわると思う。

 

f:id:sirius-B:20191109051324j:plain
日本人の感覚だと、皿数が何気に多いような気がするが、韓国人の常識では、自分のメンツが潰れるかどうかの瀬戸際レベルの少なさ

しょうがない。
なにかもうちょっと食べるか・・・ということになり・・・
「どこ行く?(韓国語)」
「『ベラ』いかねぇ?(韓国語)」

 

基本、体育会系女子の韓国人女性は、物怖じせず自分の意見を言う。それがどんな結果になろうとも、受けて立つ度胸だけは見上げたもの

でた。『ベラ』。
韓国人なら、彼女が、実は無理して誘ってくれた男性にあわせて韓食レストランに来てくれていたということがわかるのであるが、まあ、普通の日本人にはわかんないよね。

「そうすっか(韓国語)」

豆知識:『ベラ』=日本ではサーティーワン・アイスクリームの名で知られているアイスクリーム店。正式名称は『バスキン・ロビンス』。略して『ベラ』。韓国の女子高生御用達。若い女の子たちの主食と化しているとの噂もある。20歳を過ぎて『ベラ』なんて言っていたら恥ずかしいぞ。30歳過ぎても行く人は行くけどね。

店の前には、一緒にやってきた女の子とほとんど見分けがつかないような顔をした女の子のポスターが。

 

f:id:sirius-B:20191109051458p:plain

豆知識:韓国人の女性がみんな似たような顔をしているというのは本当の話。海外旅行をする時、入国審査でトラブルの原因になったりする。特に姉妹は危ない。親でも誤認するのがあたりまえ。酔っぱらった旦那さんが奥さんの姉妹を奥さんと誤認して抱きついた、チューをしたという事故の噂は絶えない。ただし、それがあるから、韓国ドラマはストーリーのネタが尽きないともいえる。ストーリが膠着状態になると、だれかがこれをやる。

「お腹すいている?(韓国語)」
「いや、もうお腹一杯(韓国語)」
「アイスは別腹じゃないの?しょうがない、今回は遠慮してクォーター(Sサイズ)にするね!(韓国語)」

それでこうなった。

 

頭の中身は日本人女子と大差ないレベルだということは忘れるな。が、忖度という湿っぽさを嫌うゆえ、忖度が横行する日本社会に嫌気が差した日本人とは結構相性がよかったりする

 

f:id:sirius-B:20191109051551p:plain

「なんじゃこりゃ(韓国語)」
お前の別腹ってこれか?あえて言わんでおくが。
「こんぐらい食べられんでどうする。アイスって食べても太らないんだよ!(韓国語)」

豆知識:韓国人女性は見かけとは逆に、ほぼ100%体育会系のノリ。日本人みたいな顔をしているけど、基本的に外国人だから、歌って踊っても大好き。そこんとこ忘れると、たいへんなめに遭う。韓国人女性→ロリ顔の武闘派
それからすると、ツンデレの超美形のロシア人女性の方がよほど文化系だったりする。

 

豆知識:日本のサーティーワン・アイスクリームならば、2人分注文すれば別々のカップに入れるのが普通であるが、韓国では2人分を一つのカップに入れるのが普通。韓国料理で1つの鍋を2人でシェアする感覚ですかね。お店によると、2人別々でもOKなんだそうですが、じゃあなんで2人できたの?という感覚らしい(韓国人は意地でも1人飯はやらない)。

 

ちなみに、クォーターは上から二番目のSサイズ。
通常、女の子3人ならばファミリー(Mサイズ)、4人ならばハーフガロン(Lサイズ)はいきますね。ハーフガロンで2600円(一人あたり650円)だし。今はいろいろ不景気なので、もっと高いかもしれん。

 

f:id:sirius-B:20191109051901p:plain